人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒ごはんコーディネーター新倉ごまの酒とごはんの徒然記。


by n_goma_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿思い出横丁で酒ごはん。

皆様初めまして!
自称「酒ごはんコーディネーター」新倉ゴマでございます。
飲み屋街開拓が趣味の私に相応しい(?)思い出横丁編からスタートさせて頂きます。

私のお気に入り。いつも寄らせて頂くのは、真っ黒な笠電球が歴史を物語る「カブト」さん。
14時から営業とのことで、新宿に用事があった折には自分に言い訳をしつつ必ず伺います。
長野出身の長身の大将が独特な口調で絶えず話しつつ、焼き場の手も絶えず動いています。女房役の京都出身のお父さんはそのにじみ出る人柄も素敵な優しい方です。(実はこの方もスゴイ経歴をお持ちだそうです!)

最近はすっかり大食漢振りを認めて頂き、お通しのお新香キャベツも大盛りに。
取り合えずのキリンビールが空いたら、次は常連の諸先輩方に習って金宮焼酎の梅シロップ割りを。これが鰻に合うんです。
鰻効果で大将もお父さんもお肌ツヤツヤ。勿論、常連さま方もツヤツヤ。
年齢層は高くとも肌年齢はとっても若い名店です。

新宿思い出横丁で酒ごはん。_d0111422_1137311.jpg
by n_goma_n | 2006-12-20 00:00 | 立ち呑み