人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒ごはんコーディネーター新倉ごまの酒とごはんの徒然記。


by n_goma_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターロードの美人女将と酒ごはん。

毎度有難うございます。
自称酒ごはんコーディネーター新倉ゴマでございます。
そろそろ阿佐ヶ谷スターロード編第二段を。

昭和の香り漂うスターロードを歩いていますと、ここ何年かでお店の入れ替わりもあったことが伺えます。
私もお勧め!美人若女将のお店「燗酒屋」さんもまだ1年ちょっとです。店構えもいい感じですが、名前もいいですよね!
男性(年配の)客が多いようですが、お一人の女性客の姿も良くみられます。

女将は和服に割烹着、メイクも殆どしておらず年の頃なら・・・言えませんが、私とあまり変わりません。
神楽坂の方で板前修業していたとのことですが、確かに小料理屋さんのような味付けです。シンプルな中に奥行きを感じると言いますか・・・・下ごしらえに時間をかけているであろうと思われます。カウンターのコーナーには店名の通り酒燗器がおかれ、お酒の性格に合わせてつける温度も変えて頂けます。

この日は、エビス中瓶に始まり(ビアグラスが薄手で唇に触れる感触が心地よいのです。)お酒は真澄をごくぬるめに。
真澄のお燗は初めてでしたが呑んでみるとはっきりとした輪郭を感じられて新たな発見でした。勉強勉強・・・あ、ちっこい相方様、今日はメモとってくださらないのね・・・・・

築地で仕入れたものばかりというお勧めのさごちや〆鯖のお造りはもちろん、神奈川産自然薯のとろろも美味しかった!
BGMも無いので皆さん、静かにこの空間とお酒を楽しんでおられます。料理も旨いし、女将も美人だし。
込んできたので、初孫のお燗は諦めて席を立ちました。
空いている時にまたゆっくりさせてくださいね~~

そしておまけ(失礼!)にもう少し奥へと行くと、「酒ごはんの会」でお借りしている「彦次郎」さんがあります。
さくっと顔だけ出そうかなぁ・・・・

先客はオジサマ3名。入るなりちっこい相方はアイドルです。
ここのお店はマスターも癒し系ですが、お客様も独特な方が多く癒され?ます。
http://members.jcom.home.ne.jp/hikojiro/
ビールを頂き本当にさくっと滞在。
マスター、次回は21日に「酒ごはんの会」でお借りします。
よろしくお願いします!
・・・「頑張るねぇ~」人事ですねぇ。

さぁ、21日は何名様ご来店いただけることでしょうか。
ご興味ある方は是非私までご連絡くださいませ。
最後は宣伝でした!
お付き合い頂き有難うございました。ごきげんよう~~
(注:この会は終了しました。お陰さまで大盛況でした。いつも有難うございます。)

スターロードの美人女将と酒ごはん。_d0111422_0523630.jpgスターロードの美人女将と酒ごはん。_d0111422_053174.jpg
by n_goma_n | 2007-01-11 00:00